NO STAR



posted by スポンサードリンク | - | -
高木正勝「Coieda」
高木正勝Coieda
COIEDA
takagi masakatsu

何となくいままでと違った雰囲気。なま音が増えたからか?
意外とポップでききやすいが基本はエレクトロニカなオタクな音。決してフロア向けじゃないけど、部屋でかけるには最適の主張のなさ。邪魔にならないお音。この人はやっぱりDVDのほうがええな。
posted by nostar | CD/Vinyl | comments(0)
購入アナログ
先週末に購入したアナログ

・Bob Sinclar「Paradise」
Bob Sinclar

フレンチハウサーボブ三倉の名盤。アナログで持っていなかったので購入(上のリンク先はCDのもの)。

・ILLICIT「27TH STREET」
この番号のILLICITは聴いたことなかったので購入。今回のはちょっと、あまりグッとこなかった。

・Beastie Boys「Ch-check It Out Jason Navins Checkout Mixes」
言わずと知れた小動物少年団の新曲ハウスバージョン。

・Olav Basoski「Water Fire Rhythm Love EP1」
Bassがブワン。勢いがズコーン。疾走感があります。

・JJ Flores & Steve Smooth feat. Delano "Release Remixes"
これズンドコディスコ系。ボーカルがもうちょっと黒い感じのほうが良かったなぁ。
posted by nostar | CD/Vinyl | comments(0)
復旧までに買ったCD&アナログ
で、blogが潰れてた間に買ったのは以下の音盤達。

■CD
・DJ BAN 「GROOVE JET SUMMER EDITION-VOL.16」
DJ Ban

夏な感じの音が聴きたくて。全曲聴きやすい。

■Vinyl
・Freak Power「Drive-Thru Booty」
Freak Power

ノーマン・クックがFatboySlimの前にやってたバンド。大学の頃CDを買ったが、中古アナログ版があったので購入。ファッボーイに較べてかなり地味だけど、やはり「Turn on,Tune in,Cop out」は今聴いてもかっこいい。CD同様ダブ盤も入っててラッキー。

・ILLICIT「8TH AVENUE」
Illicit

もうなにパクっても最高に料理してくれるILLICITですが、今回購入したのはEW&Fの「Boogie Wonderland」ってことでめっちゃキャッチーです。マチガイないです。

・International Poser Bootleg「The World Is E Kreisel」
International Pose Bootleg

で、またマッシュアップですが、化学兄弟の「Block Rockin' Beats」に。小動物少年団の「Body Movin'」を掛け合わせただけという、強引なイロモノ。勢いで購入。
posted by nostar | CD/Vinyl | -
CD×2 Vinyl×7
週末、勢い余って買った音盤。
OST「Blue Crush

ビデオ見て、以外にノリがよかったので購入。ドライブミュージック。
映画の方は、サーフィンのスポ根。でも出演者が実際にプレイしてたり、海の中がすごく奇麗だったりで、カナヅチとしては泳げる人が羨ましい。

OST [ composed by Little Tempo ]「茶の味

石井克人最新映画のサントラ。「鮫肌」は良かったけど「Party 7」は最悪だった...。でも、今度は面白そう。
Little Tempoも、移籍してからちょっとな〜、という感じだったけど、今回のは和みます。

■その他購入Vinyl
・Ghostface ft. Missy Elliot / Tush
 →いい具合にアッパーになれます。
・N.E.R.D. / She wants to move
 →Basement Jaxx のRMXがよい。
・Bob Sinclar / I feel for you
 →間違って買ってしまった。"GYM Tonic"が欲しかったのに。
・Freak Do Brazil ft. Victoria Frigerio / Mare grande
 →夏なので。「ラララー」なコーラスもの
・King Master / Miami vice EP
 →あがるトライバルもの。改めて聴くと「Can you fill it!」のシャウトが「トキオー」に聞こえて恥ずかしい。
・Chari Chari / Aurora 2004 [ Calm presents K.F.'s re-touch ]
 →チャリチャリの名曲をCalmがRMX!去年旧リキッドでのイベントで聴いて以来ずっと待ってたんだけど、アナログ盤やっと発売。
・Illicit / 3rd Avenue
 →マッシュアッパーIllicitの古いの発見。この人はパクリネタもさることながら、料理の仕方がうまいうまい。

んー買いすぎた。
posted by nostar | CD/Vinyl | comments(0)
tumbling and tweeting

tumblr
日々の気になったことモノコトスクラップ

twitter
ひとこと

Recommend
ベロシティ思考-最高の成果を上げるためのクリエイティブ術-
ベロシティ思考-最高の成果を上げるためのクリエイティブ術- (JUGEMレビュー »)
アジャズ・アーメッド,ステファン・オランダー,レイ・イナモト(日本版特別寄稿)
Bookmarks
Entries
Categories
Archives
Comments
Others