NO STAR



posted by スポンサードリンク | - | -
睡眠勉強法


暑いし詰まってるしで、会社のデスクでへばってたんですが、その瞬間を同僚に撮られました。
こんな風に見えてるんですねぇ。
夢の中の思考が、モニターに映し出されているよう。
posted by nostar | Days | comments(0)
photoshop.comの犬
photoshop.comのtestdriveで使用されているサンプル画像の犬がとてもいい顔をしてる。

犬1

犬2

どうもかぶりものに弱いらしい。
http://www.photoshop.com
posted by nostar | Days | comments(0)
知らぬまにスポンサーサイトのリンクがエントリーの中に表示されるようになってる...。 jugemは無料サービスだからしかたないけど、うぜえ。

その後、くまさんの助言で、エントリー内の広告を消すことが出来ました。くまさん、ありがとう!
---
新管理画面で
『デザイン』→『広告表示設定』→『広告種類の設定』→「すべて表示(A)+(B)」
を変更する
---
で直った。けど、検索から飛んだら問答無用で記事内に広告でるらしい
posted by nostar | Days | comments(0)
会社のCDをコンパイル
CD
こないだ、会社の小会社のオフィスお披露目パーティーがあり、そんときに配る用のCDの選曲をしまして。

「UNITE」「AIR」「BOLD」の3枚組みで、俺が担当したのが「AIR」。写真の一番左のやつね。

AIRというお題をいただいて、なんか生活の中に淡々と流れてて、聞く意識があれば聞けて、聞くつもりがなければ聞き流せるような、そんな曲を集めた。随所に歌ものも混ぜつつ。

想定では、会社のエントランスでかかっててもいいようなもの、ということで、BRIAN ENOのMUSIC FOR AIRPORTみたいなの(環境音として聞けるやつ)を理想としつつ、でもちょっとリズムが入っているもの、みたいな方向性がいいかなと。とはいえ時間がなくて、それとは程遠い、ほとんどよく聞いてる曲リストみたいになってしまった。

まあでもなかなか仕事では味わえない楽しい作業だった。こんな仕事ばかりだったら遅刻しないのに(甘え)。シークレットトラック入ってます。会社の人にしかシークレットの意味わからないかもですが。


以下曲リスト。


「AIR」
01. KID A / RADIOHEAD
02. I'M NOT WORKING / SPEEDOMETOR.
03. OWARI NO KISETSU / REI HARAKAMI
04. JETTY / TORTOISE
05. ELECTRIC COUNTERPOINT - FAST / STEVE REICH
06. STREETLEVEL / XELA
07. BASEMENT STILL-LIFE / CAURAL
08. DELIGHT / AKIRA KOSEMURA + HARUKA NAKAMURA
09. IN OUR NATURE / JOSE GONZALEZ
10. THE MASTAR / WECHESEL GARLAND
11. QUAND PEANUT FAIT DODO / .VITAMINSFORYOU
12. FOUR TRK SAMBA / TOMMY GUERRERO
13. 郊外で / SANGATSU
14. KETLE 2 / MASAKATSU TAKAGI
15. BY THIS RIVER / BRIAN ENO


UNITEAIR
※さすがにそろそろサイトリニューアルするらしい。

BOLD CREATIVE
posted by nostar | Days | comments(0)
会社で33歳を祝っていただいて
ひとあし早く会社で誕生日を祝っていただきました!
長いケーキ(ロウソク33本)に、人生の長さを感じました。
皆さんほんとにありがとうございます!

33yo-1d
posted by nostar | Days | comments(1)
nostar.tumblr.com
tumblrはじめました。
http://nostar.tumblr.com
きわめて私的に、グッときた言葉、画像、リンク、物欲などなど、メモ的に使っていこうと思います。暇だったら覗いてみてください。
posted by nostar | Days | comments(0)
Laxy vol.2


5/13渋谷にてイベントします。久々のDJなんではりきっちゃうぞ。
当日は普段着でいいですけど、女子は着飾ってきてくれると、男どもは上がります。
20:30から回します。
→information
posted by nostar | Days | comments(0)
30+1
先日、ついつい31になってしまいまして。みんなホントにありがとう。cellスタッフのたなかさんがすばらしいケーキを作ってくれました。そして、来てくれた方(偶然来た人含め4人)からは酒(梅酒・甘くない方)をおごってもらい、酔っ払っちゃったよ。

ナイスケーキ
ナイスケーキ!
ナイス酒!
ナイスcell!
ナイスピーポー!
posted by nostar | Days | comments(4)
05.07.17 多摩川BBQ
やはり記憶が薄いので写真メインで。夏の思い出。


まだ人が少ない。集まりわるっ。


コレが結構時間かかる作業。ダンボールの即席団扇で仰ぎまくる。


向かいでは結構規模でかめのBBQ。ターンテーブルもって来てましたよ彼ら。



職人の手で肉が焼き上げられています。いや、職人じゃないけど、それ風。肉がめっちゃうまい。


じょじょに人が集まってきました。パンツ被ってる人がいますが、あれはタオルの柄です。



しつこいようですが、タオルの柄です。





珍走族の集まりではありません。






向かいのBBQも人増えた。マッチョなおっさんが怖い。
そしてなぜこの女性の周りには一定の空間が空いてるのか。


金持ち犬。



いい具合になってきました。


なぜ遠い目なのか。


重ね重ね、珍走族の集まりではありません。


酒がたんねぇ。


暑いわねぇ。


赤組。


隠し撮りました。



ますますいい具合になってきました。バイクでころんでずるむけた後ですけども。珍走族の集まりではありません。



時間もいい具合に。





そしてわらわらと帰るのです。ああ、夏。

posted by nostar | Days | comments(1)
05.07.14 沖釣り
もうディテールが定かではないので、写真メインで。


夜逃げではありません。超早朝に横須賀へ向け出発。



一休み


そして港に到着。まだ暗い。





出港!



今回はルアー釣り。


操縦席。


まだ日が出てないので、鉛のような海。


しかし、ちらほら魚が泳いでいるのは目視できる。


腹ごしらえをしておく。




ここで餌を補給。



意外と速い。






やっと雲間から太陽が覗く。



釣りスタート。参加者ほとんどビギナー。






隊長。


足元はもうこんな感じでずぶ濡れ。


餌の魚。


サバをめざして。海鳥が集まってるところにサバがいる。


結構そばを鳥が飛ぶので、鳥を釣ってしまうこともあるらしい。ちなみに海鳥はでかい。


江ノ島。




絶対サバおるわー。





お約束。


帰りますー。



港に到着。



来た時は暗くて見えなかったが、結構渋いものが置いてある。



そしてこの日の収穫。この夜cellにてさばいてもらっていろんなサバを食いました。楽しかったなー、そして美味かった。また行きて。
posted by nostar | Days | comments(2)
tumbling and tweeting

tumblr
日々の気になったことモノコトスクラップ

twitter
ひとこと

Recommend
ベロシティ思考-最高の成果を上げるためのクリエイティブ術-
ベロシティ思考-最高の成果を上げるためのクリエイティブ術- (JUGEMレビュー »)
アジャズ・アーメッド,ステファン・オランダー,レイ・イナモト(日本版特別寄稿)
Bookmarks
Entries
Categories
Archives
Comments
Others