NO STAR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
続・中級ユーラシア料理 元祖日の丸軒
ちょうど去年の今頃、代田の「中級ユーラシア料理 元祖日の丸軒」に行ったのだが、あまりの(アンドレ氏の)インパクトに、なかなか再び行く勇気が持てずにいた。そして、約一年たった7/9、なんか気分も調子いいし、行ってきた。今回は前回一緒にいったムトのほかにカリスマ店員ムト嫁、アサヤンDVDを携えたhamaとともに。

日の丸軒
この世のものに見えないかもしれませんが、店主のアンドレ氏。今回も向こう見ずなコミュニケーション炸裂。

日の丸軒
こちらもこの世のものに見えませんが、店のディスプレイのひとつ。丸窓の中からこんにちわ。

日の丸軒
横尾忠則風なポスター。ひょっとしたら本人作なのかも。白く浮く物体はあの世の方ではなく、タバコの煙です。

日の丸軒
奥行きがかなりあります。前回来た時はこの向こう側の席でした。なんか人影が写ってますが、店のディスプレイだと信じたい。

日の丸軒
筆者自分撮り。

日の丸軒
hamaとムト嫁

日の丸軒
で、右にムト。

日の丸軒
日の丸軒
日の丸軒
無駄にズーム。チーズもちみたいな、なんて名前だか忘れました。ワインのつまみらしいんですが、結構いける。

日の丸軒
視線を感じます。

日の丸軒
おなじみターメイヤ。いつのまにか通販始めてましたよ。
歯ごたえ・食感がやはり印象的。好きかも。

日の丸軒
クスクス。やられた。うまくいえないけど、うまくなかった。

日の丸軒
ケバブ。こいつはうまい。やっぱり串がめちゃ熱い。

日の丸軒
見た目ぐろいですが、最高にうまいカレー&ナン。

今回もアンドレ氏、凄かった。
hamaがアンドレ氏に敬語で話してたら

アンドレ:「なんでお客さんが敬語使うの〜、敬語使わないでよー。(笑)」
hama:「え?敬語使っちゃまずいんですか?」
アンドレ:「当たり前でしょぉ、従業員がお客さんに敬語使うんだよ〜、頼むよー。(笑)」←敬語使ってない
hama:「わかったー、敬語使わないわー」
アンドレ:(放置してキッチンに戻る)


また、クスクスがあまりに我々の口に合わず、残していたら会計のとき、

アンドレ:「ちょっとぉクスクス食べてってよー」
ムト嫁:「おなかいっぱいになっちゃって、ごめんなさい」
アンドレ:「なんで残すのよー(なぜかオネエ言葉)」
ムト嫁:「あ、でもカレーおいしかったです(苛っ)」
アンドレ:「クスクスがおいしいのにぃ」

もう皆席を立っているのになかなか引き下がらないアンドレ氏。
なんとか諦めさせ、帰ることができた。

いやー、またしばらく行かなくていいや。

日の丸軒
その後伊達と合流し伊達宅へ。DJ久しぶりにやりてーよー。
posted by nostar | Eat It | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
tumbling and tweeting

tumblr
日々の気になったことモノコトスクラップ

twitter
ひとこと

Recommend
ベロシティ思考-最高の成果を上げるためのクリエイティブ術-
ベロシティ思考-最高の成果を上げるためのクリエイティブ術- (JUGEMレビュー »)
アジャズ・アーメッド,ステファン・オランダー,レイ・イナモト(日本版特別寄稿)
Bookmarks
Entries
Categories
Archives
Comments
Others